しょぼぞうくんの日常

暇な時に書く雑記ブログ。ガジェット系は別ブログにて。

記事書いている最中にノートPCの電池切れるのやめろ

昨日の話。

 

今日メインの方で投稿した記事、珍しくブログのエディタ機能使って書いていました(ツイート引用多めだったので)。

 

記事の文書を書いていて、席を外してすぐ戻って来たら、ノートパソコンの画面表示が消えてたのよ。

スリープしたのかな?って思うじゃん。

 

電源ボタン押しても反応しないし、復帰しないし、詰んだと思った。

速攻で充電したら充電残量ゼロでした。

減るの早くないか?って思う。特に警告もなかったし。たまたまかな?

 

幸いにも直前に記事ほぼ完成していた上に保存済み、ブラウザのキャッシュも生きていたので僕は今この日記を書いています。

 

そろそろデスクトップパソコン組もうか。(お金欲しい。5000兆円。)

 

 

昨日の記事です。ぜひ読んでください。あとGoogle検索に出てこない問題がしばらく続きそうです。進展が無いorz