しょぼぞうくんの日常

暇な時に書く雑記ブログ。ガジェット系は別ブログにて。

記事書いている最中にノートPCの電池切れるのやめろ

昨日の話。 今日メインの方で投稿した記事、珍しくブログのエディタ機能使って書いていました(ツイート引用多めだったので)。 記事の文書を書いていて、席を外してすぐ戻って来たら、ノートパソコンの画面表示が消えてたのよ。 スリープしたのかな?って思…

音ゲー用手袋買った。

音ゲー用の手袋を買いました。 音ゲー用来たわよ pic.twitter.com/fp8rEeXBsD— しょぼぞうくん(日常垢) (@solla_bluesky) 2020年11月15日 全然ゲームセンターに行ってないんですけどね。(半年くらい?) セガのチュウニズムとかmaimaiとかをメインでプレ…

ブログが検索に出てこない

お久しぶりです。 僕のメインブログが全然Google検索で引っかかりません(泣) ライブドアブログから移行してから半月程しか経っていないので、仕方ないとは思うけどね。 ライブドアの方は検索に引っかかった。今年の7月くらいからやってるから。 今日、速攻…

ダイソーとかウエルシアで売っている蒸しパンに惚れた

今週のお題「いも」 これだけはマジで推したい。 山崎製パンの 「ごろごろとしたさつまいも蒸しぱん」。 今月ウエルシアで市販薬を買うついでに見つけてしまった。 この手の蒸しパンはダイソーで以前見かけたことがあるが、さつまいも入りは初めて見た。 い…